SIPSの魅力をお客様へ届けるために。社内で学びの時間を持ちました
- info7845028
- 6 日前
- 読了時間: 1分
今日は、シナジープラスの亀島社長にお越しいただき、弊社で導入している SIPS(シップス) の社内研修を実施しました。

今回ご指導いただいた亀島社長は、SIPSの導入支援や運用アドバイスを数多く手がけている専門家で、現場の成功・失敗事例を踏まえた実践的な講義に定評があります。
研修では、豊富な現場事例を交えた大変わかりやすい内容で、スタッフ一人ひとりが「自分の業務にどう生かせるか」を考えるとても良いきっかけとなりました。
SIPSは、お客様にとってもスタッフにとっても価値の高い仕組みですが、その良さをどのように伝え、どのタイミングでご提案するかによってお客様の理解度が変わります。
今回の研修では、わかりやすい説明方法やご提案の流れについて具体的なアドバイスをいただき、大きな学びとなりました。


今回の研修を通じて SIPSの原点を再確認し、業務の質をさらに高める視点を改めて得ることができました。
いただいた学びを生かし、今後も「相談してよかった」と言っていただける会社であり続けるためにスタッフ一同、より良いサービスづくりに努めてまいります。





コメント