top of page

住宅ローンシュミレーション~あなたはどのくらい借りられる?~

更新日:3月15日

住宅を購入するとき、多くの方が住宅ローンを利用します。

銀行からお金を借りて長期間に渡って毎月少しずつ返済していくものですね。


旭川 不動産 会社

住宅ローンは、誰もが利用できるというものではありません。

審査を通った人だけが銀行からお金を借入できるようになるのです。

いずれ住宅の購入を考えている方はこの審査が通りやすくなるよう事前に

準備しておく必要があるでしょう。

審査では、いくつかのチェック項目があります。

代表的なものは、

1.他にローンを組んでいないかどうか、延滞したことはないか

2.正社員として3年以上勤続年数があるかどうか

3.年収

4.健康状態

他のローンが残っている場合は、早めに返済しておきましょう。

正社員としての勤続年数や年収は、

毎月返済していけるかどうかを確認するために必要です。

さらに、住宅ローンを組むと同時に「団体信用生命保険」という

生命保険に加入することを条件としている銀行が一般的になってきました。

支払期間中に万が一のことがあった時、生命保険会社が残金全てを

支払ってくれるというものです。

生命保険の加入ということですから、健康状態が問われます。

これらの条件をもとに住宅ローンの審査が行われますが、

最終的な判断基準は銀行により異なりますし、住宅ローンも種類があります。

当社では、住宅ローンシュミレーションサービスを実施中です。

現状で審査を通すことができるのか、あるいは、毎月の返済額がいくらになり、

その価格は現在の生活に適正な金額となっているのか等をシュミレーションすることで、

長期間の返済をスムーズに行えるようにイメージしていきます。

住宅ローンに関する様々な疑問にお応えしておりますので、

お気軽にご相談ください!

*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆

旭川の不動産会社「株式会社ホームスター」

★不動産に関する相談、お問い合わせは、

0800-800-8633(通話料無料、相談無料、秘密厳守)

★ホームページはこちら

★住宅ローン滞納に関するご相談は

★相続に関するご相談は

0800-800-8633(通話料無料、相談無料、秘密厳守)

ホームページからも問い合わせ可能です。

★LINEからのお問い合わせもお気軽に! ●スマートフォンから 下記「友だち追加」ボタンをタップして追加してください。

旭川 不動産 売却

●ID検索から LINEアプリを起動→[その他]→[友だち追加]→[ID検索]で、

「@homestar-jp」を入力・検索して追加してください。

bottom of page