top of page

【開催報告】5/10春のカムイで山菜採り&天ぷらそば体験を開催しました

  • 4 日前
  • 読了時間: 3分

更新日:2 日前

2026年5月10日、

第2回「旭川カムイ豪太の会」として、


「プロスキーヤー・登山家の三浦豪太さんと行く

山菜採り&天ぷらそば体験 in カムイ」


を開催いたしました。


今回は、北海道グローバル株式会社と株式会社ホームスターの共同開催です。

当日は、参加者13名、スタッフ11名、総勢24名でのにぎやかなイベントとなりました。


不動産投資 不動産売却 資産運用 査定無料

カムイの自然の中で、春の山菜採りへ


会場となったカムイの自然は、春の空気に包まれ、山菜採りにはぴったりの季節。

今回は、プロスキーヤーであり登山家でもある三浦豪太さんと一緒に山の中へ入り、春の山菜を探しました。


普段はなかなか入ることのない自然の中を歩きながら、


「これは食べられるの?」

「こんなところに山菜があるんだ!」

「見つけると楽しいですね!」


と、参加者の皆さまからもたくさんの声が上がりました。


山菜を探す時間は、ただ採るだけではなく、自然を観察しながら歩く特別な体験となりました。


不動産投資 不動産売却 資産運用 査定無料
不動産投資 不動産売却 資産運用 査定無料


小川に入りながら進む、ちょっとした冒険体験


今回の山菜採りでは、山道の途中で小川に入り、その流れに沿って登っていく場面もありました。

これが、想像以上にハードな道のりです。

傾斜もあり、足元に気をつけながら進む必要がありましたが、その分、参加者の皆さまにとっては、ちょっとした冒険のような体験になったのではないでしょうか。


自然の中では、整備された道を歩くだけでは感じられない発見があります。


足元の感触、水の流れ、木々の匂い、春の山の空気。


普段の生活ではなかなか味わえない時間となりました。



不動産投資 不動産売却 資産運用 査定無料




採れた山菜は確認してから、その場で天ぷらに


山菜採りのあとは、採ってきた山菜を三浦豪太さんに確認していただきました。


自然の山菜は、似ている植物もあるため、間違ったものが入っていないかをしっかりチェック。

安心して美味しくいただけるよう、豪太さんに一つひとつ見ていただきながら準備を進めました。


確認が終わった山菜は、その場で天ぷらに。


今回の山菜天ぷらは、調理師経験を持つ当社スタッフが担当しました。

慣れない屋外での調理ではありましたが、参加者の皆さまに美味しく食べていただきたいという思いで、スタッフも一生懸命がんばりました。


揚げたての山菜天ぷらを、最後はみんなで天ぷらそばとして美味しくいただきました。


自然の中で食べる一杯は、やはり格別です。


自分たちで探して、採って、確認して、そして味わう。


ただ食事をするだけではなく、そこに至るまでの体験があるからこそ、より一層美味しく感じられたのだと思います。


参加者の皆さまにも、春のカムイならではの味覚を楽しんでいただけました。


不動産投資 不動産売却 資産運用 査定無料
不動産投資 不動産売却 資産運用 査定無料


カムイの魅力を体感する一日になりました


今回のイベントは、山菜採りや食事だけではなく、カムイの自然そのものを体感する機会となりました。

少し大変な道のりもありましたが、それも含めて思い出に残る一日になったのではないでしょうか。


三浦豪太さんと一緒に自然の中を歩き、山菜を探し、参加者同士で声を掛け合いながら進む時間は、とても和やかで、あたたかい雰囲気に包まれていました。


カムイには、まだまだ多くの魅力があります。


四季折々の自然、体験、食、そして人とのつながり。

今回のイベントを通して、その魅力を少しでも感じていただけたなら嬉しく思います。



ご参加ありがとうございました


ご参加いただいた皆さま、そして開催にあたりご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。


今後も、カムイの自然や地域の魅力を感じていただけるような体験イベントを企画してまいります。


ぜひ、次回の開催も楽しみにしていてください。


不動産投資 不動産売却 資産運用 査定無料


コメント


bottom of page