top of page

FMりべーるラジオ出演!不動産の話といろいろ。

更新日:3月14日

FMりべーる「マダムケロコのちょっと長話」に

当社社長が出演させていただきました。

今後は、月に2回、15分程度、ケロコさんとお話させていただくことになりました!

ケロコさんは、旭川で、いや北海道では、とても有名なラジオパーソナリティ。

旭川人なら誰もが知ってるのでは?

ケロコさんのとても勢いのある楽しいトークの中で、

もちろん台本無く参加!毎回どんな話になるか楽しみです。

今回の放送された内容は、こちら

どんな話をしたかというと・・・・

当社社長には、ソニー生命保険に勤務する兄がいて、

ケロコさんは兄ともお知り合い。似てるよね~。と、兄弟の話からスタート。

以前、ソニー生命保険の営業マンに話し方教室(※1)の講師として依頼を受け、

とりあえず、どんな営業しているのか知りたいから誰かに会わせて!と言ったところ

登場したのが、社長の兄。

「営業スタイルを見せてもらうだけ!!!絶対保険には入らないわよ!」なんて言いながら当時入っていた保険の見てもらっていたら、結局、ケロコさんの保険を全て見直しすることに!

当時入っていたものは、60歳で終わる保険だった・・・それから入りなおしたら保険料高いし・・・

見直してもらってよかったー!とのこと。

それから、不動産の話に・・・

このご時世、不動産なんて売れるの?と、ケロコさんからの率直な質問。

30代~40代で家族がいる方が住宅を探しています。

家賃と中古住宅のローン額を比較するとほとんど変わらないということと、

お子様が増えることで生活環境を整えたいと考える方が多いのです。

住宅を売りたいというお客様も多いです。

最近は高齢の方が多いですね。

雪の管理が大変だったり、子ども達が出てって大きな家が必要なくなったりで、

住み替えを希望しています。

住宅ローンが残ってたらどうするの?と、ケロコさん。

とっても大事な質問です!!!

残っている住宅ローン額より高い価格で売却できれば、

とても理想的ですが、残債額より低ければ、持ち出ししなければならなくなります。

新築を建てるときなんて、将来どうなってるかなんて考えて建ててないもんねーと、ケロコさん。

子どもの部屋は物置になるし、玄関前のたった数段の雪かきさえも辛い。

庭いじりだって、どんどん負担になってくる・・・

どうやったら納得できる形で売却できるか、不動産業者の腕の見せ所です!

そして、

まもなく開催される「プロネットワーク5」の個別無料相談会についての話に・・・

不動産に限らず色々な相談に乗ってくれるという「プロネットワーク5」というチームがありますね。

月1回無料相談会を開催してくれている。

このメンバーが、弁護士、税理士、ファイナンシャルプランナー、不動産コンサルタント、社労士、司法書士。

一つの問題で弁護士事務所に行ったり、次に税理士事務所行ってみたり・・・

なんて面倒なことをせずに、この相談会に行って、一度に専門家にすぐ聞くことができる!

しかも無料!

無理やり保険に入らされたりすることはないんでしょ?と、ケロコさんの突っ込み!

もちろんですよ!

気軽にちょっと聞いてみようかなと思って来てもらいたいですね。

相談内容によって、もっと対処が必要な事態とわかれば、

十分な説明をしてご了承頂いた上で、有料で解決にあたらせていただくことになります。

6月の開催は、21(土)13:30~17:00

問い合わせ先は、0166-76-4030(税理士法人橋本会計)

詳細は、こちら

以上、今回のラジオ内容でした。

さて、次回は、6月18日(水)10:45~11:00頃出演予定です。

FMりべーる(https://www.fm837.com/

パソコンでラジオを聴くならサイマルラジオ(https://www.simulradio.jp/


旭川 不動産会社

※1)話し方教室・・・旭川道新文化センター道新教室で開催している「マダムケロコの話し方教室」。詳しくはこちら

댓글


bottom of page