top of page

秋ですね。売却予定の不動産はありませんか?

更新日:3月16日

9月に入りましたね。

朝晩急に肌寒くなり、もうすぐ長い冬、大雪と格闘する日々がやってきます。

時間が経つのはあっという間ですね。

秋の気配を感じてから、最近は、不動産買取希望の売却相談が増えてきました。

不動産を売却する方法は、大きく2つにわけることができます。

一つは、不動産会社に買い取ってもらう『買取』、

もう一つは、不動産会社に買い手を見つけてもらう『媒介』という方法です。

最近増えてきた『買取』という方法は、

とにかく急いでいる方におススメです。

不動産業者が買主となるので、

買い手を探す期間や広告が不要となり、

資金計画も進めやすくなります。

すぐにまとまったお金が必要という方や

あまり周りに知られずに短期間で終わらせたい方が多いですね。

もう一つの売却方法の『媒介』は、

売却価格を決定し、ある程度の広告宣伝期間を設けて買い手を探していくことになります。

売却価格は『買取』より高く設定することができます。

しかし、高い価格といっても市場価格からかけ離れた価格ではなかなか売れません。

近隣の売買事例や土地の形、場所、築年数や現状の状態、

特に建物に関してはリフォーム状況によって価格に大きく差が出ますので、

メンテナンスの状態を見て売却価格を決定します。

長期間に渡り、売却物件として広告されていると

売れ残り物件というイメージがついてしまいますので、

当社では売り出し開始から3ヶ月以内に成約できるように設定しています。

売却するまで急いでいないけれど、なるべく高く売りたいとお考えの方は、

『媒介』を選択しましょう。

旭川 不動産会社

建物が新しい方がいいとか、築年数が古いと売れないのではないかとか

色々考えてしまいますが、

適正価格で売り出しをすることが重要なのです。

購入希望者も色々な条件で探しています。

住宅はリフォームを考えているようであれば、

たとえ古い住宅でも欲しい人はいます。

全て綺麗にリフォームされている住宅を希望している人もいれば、

使用感があっても十分住める状態であれば欲しいという人もいます。

古すぎて、建物自体に価値が無い場合もあります。

解体が必要と思われるような建物でも、一度ご相談ください。

解体して売るべきか、そのまま残して売るべきか

考えてみましょう。

あっという間に雪が降ってきます。

売却をお考えの不動産をお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。

*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆

旭川の不動産会社「株式会社ホームスター」

★不動産に関する相談、お問い合わせは、

0800-800-8633(通話料無料、相談無料、秘密厳守)

★ホームページはこちら

★住宅ローン滞納に関するご相談は

★相続に関するご相談は

0800-800-8633(通話料無料、相談無料、秘密厳守)

ホームページからも問い合わせ可能です。

★LINEからのお問い合わせもお気軽に! ●スマートフォンから 下記「友だち追加」ボタンをタップして追加してください。

旭川 不動産 売却

●ID検索から LINEアプリを起動→[その他]→[友だち追加]→[ID検索]で、

「@homestar-jp」を入力・検索して追加してください。

Comentarios


bottom of page